スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土橋正幸氏も死去

尾崎行雄氏に続いて土橋正幸氏も亡くなった。
東映フライヤーズの栄光は遠くなってゆく。

西鉄ライオンズの没落ほど繰り返し語られることはないが、昭和40年代の首都圏でフライヤーズが強さと人気を保っていたら、パの歴史はずいぶん変わっていただろう。

現実のパ・リーグはゴールデンイーグルスにマジック点灯。ジョーンズが同点打。西武ライオンズ初優勝のときの田淵幸一と似た役割か。数字は低いがここというときの存在感が大きいのだろう。そして決勝打はまたまた銀次。
なかなか勝てないバファローズの金子千尋を見ていると、阪急ブレーブスの弱い時代の梶本、米田、足立などのエースたちを思い出す。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。