スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都の世界史読書会

8月の世界史読書会はつぎの通りです。
今週の土曜は京都の読書会。
京都の暑さは思い出すのもしんどい。

日時:8月24日(土)2時~5時
場所:職員会館「かもがわ」
(クローバーハウスではないのでお気をつけください)
テキスト:『東アジア近現代通史3巻』「通史」(趙景達)
レポーター:後藤さん・三浦さん

テキストはいよいよ3巻の第一次大戦期に入ります。帝国主義国間の角逐にアジアのナショナリズムが錯綜するダイナミックな時期を、またテキストに即し(あるいは勝手に?)議論していきたいと思います。

※8月25日(日)13時30分より、恒例の京都高社研夏期学習会で、第12回日中韓青少年歴史体験キャンプの報告会を開く予定です。
同キャンプは、今年は立命館大学や同志社中学校を会場にしておこなわれます。関心のある方は詳しい案内を送りますので、お知らせください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。