スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月

けっこう忙しい東京出張などでブログが書けない間に7月に入ってしまった。
各週でやっている院ゼミのリーバ-マンを読む方は、再来週が休日で、中身もフランスの章が終わったので、今日でおしまいにした。残りは東南アジア島嶼部の章とconclusionだけというところまで、ようやくこぎつけた。
こういう昔ながらの回数の少ない授業ができるのは一部で、まだあと4回やらねばならない授業もある。

原稿や講演もたくさん。歴研から5月のシンポのコメントの原稿化の督促が来た。ううむ。。。

パ・リーグは明日からマリーンズとイーグルスの首位攻防戦。どちらも今年は、けっこうイヤな負け方もするのだが、そこで例年のようにガタガタ崩れずに盛り返すところが偉い。いい試合を見せてほしい。
チーム力や試合上手な点で上回りそうなホークス、ライオンズ、ファイターズが下にいるので、リーグ全体が面白い。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。