

逆転勝利!

交流戦、ダルビッシュは残念な敗戦。
しかしマリーンズは劇的な逆転勝利。9回無死1,3塁から併殺で絶体絶命、と思ったところで出た伊志嶺翔大の逆転ホームランも良かったが、その前の岡田幸文のスーパープレー3連発にはただ感動。成瀬善久の勝利とともに、栃木県の先生たちは喜んでくれたかな。
田中将大もみごとな完封。依然、ダルビッシュとならんで登板1試合あたり8回以上投げている。
ライオンズでは新鋭浅村が大活躍。
今日は引き分けたが、バファローズでは田口壮の奮闘がみごとだ。
最後に、ホークスのダントツの優勝。CSCDのK先生、おめでとうございます。

そうそう、来週は久々にCSCDのスポーツカフェをやります。
皆さんぜひお越しください。

スポーツカフェ・パシフィック「大学野球の魅力を語る」
日時 6月29日[水] 18:30−20:30
会場 アートエリアB1 京阪電車中之島線「なにわ橋駅」地下1階コンコース
   (地下鉄「淀屋橋駅」「北浜駅」から徒歩約5分)
定員 30名(当日先着順・入退場自由)
カフェマスター 桃木至朗、内野花(大阪大学CSCD教員)

プロ野球パ・リーグを中心に、スポーツについて自由に語り合う新しいこころみです。今回は阪大野球部の選手たち(専攻は歴史)にお願いして、関西の学生野球の状況、大学野球の楽しみと苦しさ、学業との両立などについて話していただきます。華やかな「佑ちゃん」の世界とはまた別の世界を見てみませんか。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
