スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VJSE(ベトナム・日本学生学術交流ミーティング)のお知らせ

ベトナム学生青年協会(VYSA)という組織がある。その大阪のHP
http://vysa-osaka.net/vn/news/520-thu-moi-tham-du-vjse2013(ベトナム語)
http://www.vysa-osaka.org/en/vjse2013(英語)
に、今年9月23日に阪大の中之島センターで、第6回VJSEミーティングを開くという案内が出ている。
2009年まで各地回り持ちで5回やったあと数年空いたが、久々に開催するそうだ。

参加者は150~200人程度が見込まれ、自然科学、社会・人文科学などいくつかの分科会に分かれて、日本留学中のベトナム人や、ベトナムについて研究する日本人その他の学生などが研究発表をするのがプログラムの中心で、6月23日締め切りで発表者を募集している(一般参加の申し込みは8月2日)。全体会では冨田健次先生ほかの記念講演が予定されている。いまのところHPに日本語の案内は出ていないようだが、VYSAの幹事たちは日本語も上手なので、HPに書かれているメールアドレスに日本語で問い合わせてもOKのはずである。

私のゼミ生たちも参加させたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。