スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本と世界が出会う町・堺 2013」プロジェクト

阪大歴教研も協力することになっているのだが、堺市博物館が面白い企画を立てている。
http://www.city.sakai.lg.jp/kanko/hakubutsukan/japanmeetworld.html
博物館の特別展、中高生セミナー、市民講演会の3つを結びつけた企画だ。

以前に「アジア歴史文化都市会議」でもお世話になったが、堺市は国際交流、博物館、中高生向けの事業などをうまく連動させており参考になる。
大阪近辺の学校の先生は、歴史好きの生徒さんたちにぜひ応募するよう勧めていただきたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。