憲法記念日に中田翔が3発

中田翔が昨日の3安打に続き今日は3発4安打。粗い打者だと思っていたら、こういうことができるようになってきた。これは脅威だ。うしろのアブレイユだけでなくオフパワーまで連日満塁ホームランとは、ファイターズは恐ろしい。

ホークスも3連勝。2日連続で満塁ホームランを打ちながら負けるライオンズも歯車が狂っているが、一番に入って好調の長谷川勇也、外国人のラヘアなどが好調。森福允人など誤算もあるが、リリーフでも千賀滉大のような新戦力が活躍している。これまた首位に迫りそうだ。

ファイターズやホークスが本調子になれば上位争いからはじきとばされそうなマリーンズも、とりあえず相手の継投ミスに助けられて3連勝。今江敏晃、角中勝也、井口資仁などそれぞれ調子を上げてきたのは心強いし、西野勇士、鈴木大地のような新戦力の活躍は見ていて楽しい。顔で押さえる(?)松永昂大や、正捕手をとりそうな江村直也(打撃はまだまだだが)もいいね。

いろいろボロが出てきたゴールデンイーグルスとバファローズの首脳陣は頭が痛かろう。あまり完全に落ちこぼれないよう頑張ってほしいものだ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR