西鉄ホークス?

大ベトナム展の行き帰りに、天神から西鉄電車に乗車。帰りに二日市から乗った8000系の特急には、ホークスのラッピングがほとこされ、駅にも当然ながらホークスの広告がある(この週末は大阪のバファローズ3連戦で、両チームが復刻ユニフォームを着て試合をしていた)。
 P1000428.jpg 

これは天神駅構内
P1000430.jpg P1000414.jpg

西鉄ライオンズをよく覚えている世代(かつ、福岡のホークスを日常的に見ていない人間)としては、なんだ妙な感じがした。
今年のホークスは、投手陣の誤算などであんまりうまくスタートがきれなかったが、徐々に上がってくるだろう。試合上手に首位を走るライオンズはさすがだが、独走を許さないよう、各球団ともがんばって欲しい。

ちなみに西鉄の電車は、行きに乗った3000系の急行も含めてハイレベルである。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR