スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22奪三振

1日遅れだが、神奈川・桐光学園の松井投手が9回で22奪三振。
左投手の変化球は打てない高校生が多いので、昔から大量奪三振は珍しくないが、22個とはすごい。
おまけに(右だが)センバツで21個の記録を持っていた戸田善紀(PL学園。のち阪急→中日)の名前が新聞に出ていたので、阪急ブレーブスのことなど思いだしてしまった。甲子園や神宮で活躍してプロでものにならなかった投手も多いが、松井投手は工藤公康のようにまれるだろうか。

出張中、マリーンズは不愉快な試合が続いていたが、昨日と今日はなんとか接戦で連勝。
里崎ほか故障者がいるが、ホワイトセルが調子を上げてきたのは心強い。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。