貧打で連敗

唐川侑己が最終回に打たれて連敗。
かれの大崩れのパターンも問題だが、しかし打線が4安打ではどうしようもない。
バファローズにジャイアンツ、ベイスターズとよそにも貧打のチームがあるが、マリーンズも心配だ。

ホークスのペニーが1試合投げただけで帰国。肩の痛みを理由にしているが、「超大物メジャーリーガー」に何度もあった、「日本になじめない」パターンか? 九州移転後のホークスにもいろいろいたような。

AAWHのペーパーはなんとか原稿を仕上げてネイティブ・チェックに送ることができたが、思わぬ突発事で今日の羽田正さんの本の合評会は休んでしまった。
週明けには授業開始。今季から新規に行う授業(高度教養教育科目「市民のための世界史S」)や中身を大幅に変える授業(史学概論に当たる「歴史研究の理論と方法」)もあるのだが、準備はこれから。さて、どうなることか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR