スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本市電・1997年

今度は熊本市電の写真がでてきた。九州は民営の長崎電軌が有名だが、市営の熊本と鹿児島もそれぞれ頑張っている。
まずは南の終点の田崎橋から
img259.jpg

つぎは中心部へ向かい、交通センター(バスターミナル)のある辛島町へ(写真左)。城下町の道路にわざわいされて、熊本駅からここまでの線路が右折左折を繰り返し時間がかかるのが難点。つぎは水道町へ(写真中・右)
img260.jpg  img261.jpg  img262.jpg

東の終点健軍町(左)と水前寺駅前通(右)
img263.jpg  img264.jpg

中心の通り町筋に戻る。熊本城のすぐ下。元西鉄の連接車も走っていた。
img265.jpg  img266.jpg

最後は西の上熊本線へ。蔚山町(加藤清正に由来するん町名だろうな)とJR上熊本駅前の終点。
img267.jpg  img268.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。