路面電車EXと路面電車年鑑2016

買ってしまった。この週末は電車で移動の時間がかなりあるので、車内で読もう。

  img551romen.jpg

ちなみに明日は高校の先生向けの講演で、「生徒や親に歴史を学ぶ意味を納得させる歴史の公式集」「マークシート・短答式でもそれなりにできる考えさせる入試の出題」などについて初めてやや詳しく話す機会になる。

明後日は、以下のようにマイナンバー制度と在日外国人について弁護士さんの講演など。
3月6日(日)3時半から
会場 枚方市市民会館第1会議室(京阪枚方市駅下車)
http://www.hirakatashimin.jp/map.pdf
中峯将文弁護士(中央法律事務所)
「マイナンバーと在日外国人」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR