スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球の球団別年俸総額

ここまでに契約更改した選手の総額の比較の記事があった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000070-spnannex-base

原状では僅差でジャインアンツが1位だが、まだ未更改の選手を加えると、外国人選手の分を含めてもホークスがジャイアンツを抜いて1位に出ることが確実だそうだ。
ジャインアツの下にはバファローズ、ファイターズ、ライオンズとパリーグの球団が並んでおり、マリーンズとゴールデンイーグルスも9位と10位に並ぶ。選手の年俸ではパリーグがはっきり上位に立っているわけだ。
人気や観客動員ではまだセリーグが上だが、その面ではパの球団は無理に金を使ってセと張り合っているということになるが、実力は完全にパが上回っており、それは投資に比例しているということだろう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。