スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ししゃもの南蛮漬け風

このごろ食べ物のことを書くのは写真のアップが簡単なFBばかりになっているので、たまにはこちらにも書こう(写真なし)。
今日の弁当はししゃもの南蛮漬け風と、付け合わせはさいの目に切ったにんじんをコンソメと塩コショウでゆでたもの。なんだかわからない取り合わせになったのは年末に買ってあった材料のためだが、それぞれの味はわりとよくできたので、ご飯のおかずにちょうどよい。

近所のスーパーでよく安売りしている子持ちししゃもを、いつものようにベトナム風甘辛煮付けにしようとしたがふと気が変わって、余った片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、スライスオニオンといっしょに甘酢に漬けたしだいである。一晩冷蔵庫に入れておいたら、まあまあ味がしみている。暮れに鶏モモもたくさん買ってあるので、あれもチキン南蛮風にしてみようかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。