ピッツバーグの街

P1050135ウッドタウンの地下鉄駅  P1050138.jpgP1050139北側の終点  P1050159南岸へ渉る

ダウンタウンに行く時間もあった。目的はもちろん、町歩きより市電。軽電車が中心部では地下を走る(路下電車)のスタイル。郊外まで走るが中心部は無料というのがうらやましい。右端の写真は旧鉄道駅のステーション・スクエアのところにある電車・バス専用トンネルの出口。横浜市電の本牧のあたりを思い出す
P1050174サウスヴィレッジヒルの終点  P1050180ワシントンジャンクションで乗り換え  P1050187終点のライブラリー  P1050211横浜市電を思い出させるトンネル

有名なインクラインで丘の上に登ることもできた。
P1050222b.jpg  P1050224すぐインクラインの駅b  P1050227線路を見上げる  P1050232b.jpg

もう一つのインクラインで下る。こちらは東の外れに下りるので街の中心に戻るのがちょっと骨だった。
P1050240もう一つのインクライン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR