スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

皆様
明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしく。記事はえとにちなんで「羊のようにおとなしく」とはいかないと思いますが。

暮れからすっかりご無沙汰していたのは、とても慌ただしい日程の中で12月22日にハノイに来て,翌日から「山から見たベトナム史」の科研チームといっしょに東北山地の調査に出かけていたためです。タイグエン~バッカン~カオバン~ランソンと回って29日に友誼関から中国入り、憑祥~崇左~南寧と移動して数日南寧(広西民族大学)に滞在後、欽州~防城港市~東興~モンカイ~ハロンというルートで昨日ハノイに戻ったところです。途中ベトナム側では毎日移動のため、FBにひとこと書くのが精一杯でブログまで手が回らず、中国に入ったらFC2のブログが接続できないためです。今後ぼちぼち途中の話や写真を載せていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。