スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府が検討高校日本史必修化 教育関係者ら支持低い中で

まだネット上には出ていないようだが、毎日朝刊の「15歳のニュース 教育」にこの問題のいいまとめが出ている。
「日本史と世界史を合わせ「歴史基礎」科目の新設を」「他国とのつながりを含む広い視野で自国知らねば」などの見出しがついて、学術会議等がやったアンケートでも日本史のみ必修には反対が圧倒的に多かったことを紹介している。高校地歴科の科目と単位数、入試との矛盾などもわかりやすく紹介してあり、大人に読ませたい。

夕刊のいとうせいこう氏による総選挙投票の呼びかけはネットで見られる。どんどん拡散しているそうだ。
http://mainichi.jp/feature/news/20141213mog00m010003000c.html
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。