スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新幹線に乗った

開通したばかりの洛陽竜門-西安北間に乗車。温州の大事故のあとで心配だったが、すでに減速・減便運転をしており、どうということもなく無事着いた。

洛陽竜門駅は竜門石窟からすぐ。
DSC_3569高鉄の新駅 DSC_3571.jpg DSC_3572.jpg

西安北駅は街からものすごく遠い。ホテルに行く車を拾うのもたいへんだったが、たまたま洛陽を案内して下さった劉涛先生が同じ列車に乗っておられ、ワゴンを見つけてホテルまで案内していただいた。感謝感謝。
P1040944西安北駅 P1040947.jpg P1040948高鉄のチケット

ついでに在来線の写真
(漢魏洛陽城の中)
DSC_3424すぐ南方を列車が走る
(竜門石窟の前)
DSC_3461すぐそばの線路(これは在来線)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。