スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまで続くジェットコースター状態

今日はうれしいこともあったのだが、昨夜聞いたTさんの訃報に続き、今夜は「最後の形式的チェック」と思って開いた教科書のゲラの、それも最後の参考文献部分に大穴を発見して大ショック。
私がいくつかのグループに分けて参考文献を並べるたたき台を作って、各自適当なものを足していくというやり方をしたのだが、ゲラ段階も含めてバラバラ足しながらだれも全体を見ていなかったために、よく見ると大きな穴があいている。

明日出版会に渡す前に追加・調整できるかどうかも問題だが、3校で大幅に手を加えて予定の期日に出版が間に合うかどうかはもっと問題だ。これも日頃の悪行の報いか?

そういう合間にネットを見ればマリーンズは泥沼の5連敗。
この数年、こういった精神的ジェットコースター状態にたびたび陥る。
気をつけないと老人ボケ以上に危ないか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。