スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風のなかの大阪ドーム

「なでしこジャパン」が世界一とのこと。
サッカーという体格・体力差がストレートに出やすいスポーツで、明確な戦略・戦術があれば東アジアの人間でもでも勝てることを示したのは偉いと思う。

夕方、雨の中を大阪ドーム(京セラドーム)へ。
純パのFさんのお誘いで、CSCDの同僚Tさん夫妻もいっしょに、バファローズ-マリーンズ戦を観戦。
P1040062.jpg
試合はマリーンズが先制したが、唐川侑己がぱっとせず逆転され、平野佳寿を攻めて追いついたと思ったら、カルロス・ロサがバルディリスの大ホームランを打たれて負け。
P1040063.jpg
マリーンズらしい(?)拙い試合運びと淡泊な攻撃で、2時間半あまりでさらっと終わってしまった試合だった。
バファローズも勝ったとはいえ、「T-岡田カーニバル」と銘打った試合に、前夜お粗末なプレーを繰り返したT-岡田を先発させられない(代打で三振)のだからまったくさえない。両チームとも、この調子では突っ走るホークスとファイターズを止めることなど望めない。

少し前に、大学構内で黒猫の写真を撮ったが、あれがいけなかったかな?
大学には白猫もいるので、今度は白猫の写真を撮るべきか。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。