木浦へ

海域アジア史研究会25周年記念シンポで関空からソウル経由木浦へ。
フライトは山内さん、杉山さん、中村翼君と一緒。

アシアナ航空の簡素な昼食

金浦空港
P1010262.jpg
タクシーで漢江沿いにソウルへ下る
P1010263.jpg
KTX湖南線のターミナル龍山。ここに韓国留学中を含め13人が集合。KTXで木浦に向かう。
P1010264.jpg

KTXは両端の機関車の間に客車8両を挟んだ編成を、木浦行きと麗水行きと2編成連結した長大なもの。
P1010270.jpg

龍山駅でおやつに買って持ち込んだ、くるみとあんこの入った小さな菓子。あたたかければおいしそうだ。
P1010267.jpg
発車後すぐに漢江へ。「漢江の奇跡」の象徴とされた汝矣島の摩天楼。
P1010274.jpg
夕暮れの益山。ここで全州・麗水方面を分ける。
P1010277.jpg
真っ暗な中を木浦駅に到着。
P1010280.jpg  P1010282.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダオ・チーラン

Author:ダオ・チーラン
ヒツジ年生まれで写真のニワトリに深い意味はない。横浜で生まれ育った関東人だが、大学入学後現在まで関西で暮らしている。
本業は歴史学者で、専門は中・近世のベトナム史、海域アジア史、歴史学の評論・解説など。
趣味はパ・リーグを中心としたスポーツ、鉄道ほか。
このブログの意見はすべて筆者個人のものであり、いかなる組織にも関係ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス・カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR